ププププププ ><   (何


by huurai11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

緊急指令! わらすぼを追え!!(捜索編)




はいどうも、佐賀県にお住まいのフウライです(何



汁にINしていると突然ディス㌧からこんな質問が



ディス㌧ : わらすぼってどんな味がします?(ウル覚え)









!?








わらすぼ、それは有明海に住んでいる魚です

けど、私、フウライは8年間佐賀に住んでいながら
そいつを見たことが無かったのです。





そ   こ   で   !




暇ですし、何と無く自分も食ってみたくなったので。




捜索してみます(何






AM 10:02  
ちょっと鼻が痛むのを堪えつつ外出準備


着替えが終わって、わらすぼを買うべくレッツ出発

っと、突然正月で帰ってきていた母親が


母 : あんた、どこいきよっとね? (翻訳 あなた、どこいくの?)

俺 : ちょっとわらすぼ買いに行ってくる


母 : ・・・はぁ?


っと、母親に不振がられづつ外出。




AM 10:36
佐賀駅到着

d0067094_15233033.jpg

到着証拠写真(何


ものの見事に人が居ません( ゚Д゚)これだからいなかはry
中央口から入ってすぐ、左手の方にお目当ての店発見
早速店内へ








・・・あれ?




ここはどこからどうみてもお菓子しか置いてない・・・

ワラスボの字も感じさせない甘そうでうまそうなお菓子ばかりが並んでいる・・・

しかし、友達が言ったお店はここ・・・だよな?


名前比較・・・OK,合ってる




んー、何故だ・・・




ッハ( ゚Д゚)




ま、まさか秘蔵の商品というものなのか!?!?!


コレは俗に言う、「裏メニュー」なんだ!そうなんだ!



これは店内を探してても見つかるはずが無い

よし、店員さんにダイレクトあたっく!!!







店員 : いらっしゃいませー

俺 : あのー、すみません、わらすぼ出してもらえませんか?


店員 : ・・・はい?








・・・あれ?






店員さんが知らない?

そのあと、店員さんは隣の店員さんと話している・・・
小言で「・・・わらすぼ」「わらすぼ!?・・・」っと、言っている


な、なんだ!この不穏な空はっ







~~  約3分後  ~~






店員 : 少々お待ちください。 店長を呼んで参りますので。


俺 : !?



なんてこった、物凄く恥ずかしい体験をしてしまった。
まさか、店長を呼ばれるとは(’∀`;;;;)

だんだん心細くなっていく自分





っと、そこへ店長らしき中年男性登場


店長 : 申し訳御座いません 当店の方はわらすぼ


取り扱っておりません。



俺 : そ、そうですか どうもお世話様でした。





心の中 : 西山騙したなぁぁっぁぁっぁぁっぁぁl!!!!!




落胆の色を隠せない俺
もうこれは柳川まで行かなければならないのか・・・

っと帰り際、店長が




店長 : わらすぼでしたら、当店の東店になります地元直売所にあるそうなのでそちらに行ってみてください




な、なんだtt-!!




店長曰く、この店は西とで分裂しているらしく
古臭いもの系統は東にあるらしい。





新年早々



素敵な勘違い。




。・゚・(ノД`)・゚・。

何が秘蔵だと、何が裏メニューだと
思い込みってホント怖いですね(’∀`)ハハハハッハハ





気分を一新させ、東店へ


d0067094_1545677.jpg




OK,入って2,3歩の場所にあった(ry

しかし、値段を見てびっくり
8本入りで1000円

ちょ、たかっ

俺の月の小遣いの1/5じゃないかry




しかし、これもネタのため買うしかッ



っと、渋々1000と50円出して購入


帰り道にちょっとゲーセンへ行って帰ってキマスタ
(SEED2勝3敗まぁ、俺としては上出来ダナッ)



さて、これだけ手間を掛けさせたわらすぼちゃん、
どう調理してやるか(何

っと、自分の部屋で開封

開封前
d0067094_15562264.jpg


開封後
d0067094_15575245.jpg


ドアップ
d0067094_15581819.jpg


集合体でドアップ
d0067094_15584683.jpg



もう、


何も言う事はあるまい




集合体の奴なんて、DQ7で出てきたような感じがするんですがそれは置いといてry

ちょっと遊んでみました(何

比較
d0067094_1623758.jpg


比較その2
d0067094_1641080.jpg


みんなで比較
d0067094_1642944.jpg


列車ごっこ
d0067094_1694621.jpg




d0067094_1655721.jpg

d0067094_166890.jpg

d0067094_166402.jpg

d0067094_1665387.jpg


なんだろう、なんかもうお腹いっぱい(何


食ってみた感想



普通の 干しにぼし だった。


んむ、普通ry
[PR]
by huurai11 | 2006-01-03 22:53 | のほほん